2020-02

韓国語

너무/아주/매우/많이/엄청/완전(とても)の違い

韓国語で「とても」の言い方の種類がたくさんありました。 特によく使うもの、違いが分かりにくいものをピックアップしました。 너무/아주/매우/많이/엄청/완전を使った例文も、ぜひ参考にしてください。
韓国語

해주세요と해줘요と해줄게요の違い

今日は해주세요と해줘요と해줄게요(してください/してあげます)の違いについてです。 반말(タメ口)と例文もあわせて勉強します。
韓国語

韓国語で独り言を言ってみよう【感嘆詞一覧】

韓国語で独り言をいうとしたら、どんな感じ? 「よいしょ」「あーびっくりした」「なるほど」等、独り言で言いそうな言葉(感嘆詞)をリストにまとめてみました♪是非日常の独り言に使ってみてください。
スポンサーリンク
韓国語

韓国語で男友達・女友達は何という?

여자사람친구と남자사람친구とはどんな関係の人を言うのでしょうか? K-POPの曲のタイトルにもなっていて、気になったので韓国人友人に聞いてみました! 数年前からの流行言葉として覚えてしまいましょう♪
韓国語

해 버리다と하고 말다の違い

韓国語で「してしまう」は2つあるようです。また、書き言葉として使うのには自然でも、韓国語会話で使うにはあまり自然ではないかも?!と言う韓国人友人に色々質問してみました。「해 버리다」と「하고 말다」の違いと、その自然な韓国語表現を例文でまとめています。
韓国語

会話で覚える韓国語/第1回【気分,天気,ご飯,マスクの話】

久しぶりに日本語がペラペラな韓国人友人と、韓国語で会話してみました。日常会話から学ぶ韓国語。今日は、気分,天気,ご飯,マスクの話です。友人の許可をもらって文字にしています。
暮らし

完璧主義がつらい、過去の自分に教えたいこと【高速読書】

完璧主義がゆえに困った私の苦手なことが、一冊の本により変わろうとしています。 いわゆる「速読」とは違ったやり方で、本を速く読める方法を知りました。 一つの苦手克服により、すべてが解決するかも?過去の自分にもっと早く教えてあげたかった事。
韓国語

韓国語で色の名前の一覧つくりました

基本的な色から服屋さんなどで使えそうな色までを「日本語/英語/韓国語」の順でリストにしました。英語でも十分通じると思いますが、韓国人友人に「ターコイズブルー」が通じなかったので、このリストを持っていたらきっと役に立つと思います。
韓国語

겨우と드디어の違い

ブログ引っ越ししてきました。겨우/드디어の違いを例文を見ながら覚えられます。例文をかなり増やしたので、感覚で違いを掴めるようになっています。この記事は韓国人友人に添削してもらっており、自然な韓国語で書いています。
韓国語

해야돼と해야해と해야지の違い

ブログ引っ越ししてきました。해야돼/해야해/해야지の微妙な違いを例文を見ながら覚えられます。この記事は韓国人友人に添削してもらっています。また、活用リストも作成したので良かったら参考にしてください。오늘도 한국어 공부 해야돼!
スポンサーリンク